てぃーだブログ › ミキティの三線修行日記 & 石垣島生活日記 › 島の生活 › 日々の記録 › 石垣市、青年文化発表会へ

2023年10月24日

石垣市、青年文化発表会へ

2023年9月9日

第35回の青年文化発表会を観てきました。

石垣各地域の青年会による発表会です。
もちろん、白保も!

石垣市、青年文化発表会へ


なんか、おかしいなぁ〜と思ったら、旗が逆でしたね。
とほほ。。

石垣市、青年文化発表会へ

いしゃなぎら(石垣)、登野城、宮良、白保、大浜、平得、小浜の青年会が出演。
協力団体として、双葉青年会や県、石垣市、竹富町の協議会やOB会が参加していました。

贔屓目もあるかもしれないけど、やっぱり白保が良かったなぁ〜
自分たちも楽しんでいるけど、会場のお客さんたちを楽しませようという気持ちが伝わってきて盛り上がっていました。

ま、知ってる青年ばかりで、かなり贔屓目ですね

石垣市、青年文化発表会へ


最後に全ての青年会が登壇。
石垣市青年団協議会の役員さんたち、自分の青年会の出演や練習もあるなか、全体のお世話もしつつ大変だったろうなぁ。
ご苦労様です。

と、思っていると、半分ぐらいが白保の青年。
すごいなぁ。
役員とか裏方とか、舞台には実行部隊が必要だけど、ここでも頑張ってるんだなぁ〜と、嬉しくなりました。
私もがんばろ〜
実行員会とか、諸々、大変だなぁと思うこともあるけど、必要なことだし
こんな感じの役や裏方をやる人がいない舞台は成り立たないから。



文化、芸術、食欲の秋の到来ですね。


















同じカテゴリー(島の生活)の記事
2024年1月のこと
2024年1月のこと(2024-02-05 07:58)

2023年が終わりますね
2023年が終わりますね(2023-12-31 20:30)

朝の散歩
朝の散歩(2023-12-10 09:10)

白保の豊年祭
白保の豊年祭(2023-09-24 20:50)


Posted by ミキティ at 10:08│Comments(0)島の生活日々の記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。