てぃーだブログ › ミキティの三線修行日記 & 石垣島生活日記 › 山の話、海の話 › 山の会の机上勉強会と部屋飲み

2014年06月21日

山の会の机上勉強会と部屋飲み



2014年6月20日金曜


19日木曜、仕事が帰りに
福岡市中央区のあいれふ8階視聴覚室へ。

あだると山の会の机上勉強会に参加。

本当に、丁寧で親切な素晴らしい会だと思いました。


冬山の昼食におにぎりはダメ。
お腹の中で熱を奪うし、凍るから。

でも、炊きたてをラップで握って新聞紙で包んで持っていくと、
三日は(!?)食べられるとか。

山で道迷いした時の話や、
冬山で防寒具を着るタイミングなど。


ベテラン先輩方の体験談を聞きながら、
たくさん勉強になりました。

実は資料は全てもらったことのある物で、
読んだこともあったけど、
経験しないと分からないこともたくさん!
読んで分かったつもりになっていました。

いいよー、いいよー。
と、優しいことを言うばかりではなく、
キチンと勉強しなさい。
と、厳しいところも、信頼できます。

本当にあだると山の会、
入ってよかったです。


と、いいつつ。
日曜は大雨の予報だから、山行は中止ー。

山に行きたくて、ウズウズしてくるよー
って言ってた先輩の話を思い出しました。

まだ、そこまでは、ないけど。




20日の金曜は、ヨガへ。
ヨガ教室はしばらく行ってなく、
自分でやってたけど、
また通うことにしました。
今回は回数券にしてみた。



汗だくで帰ると友だちがツマミ持参で
遊びに来てくれて、家飲み会。

のんびりできるから、家飲み会好きです。


たくさんの出会いがありますが、
みんなとうまく付き合って、
みんなを大事にしていくって難しいのかも。


もちろん、そうありたいとは思うけど。


無理せず、自分の出来る範囲で
目の前の友だちを大切にしたいなぁ、
と思いました。



支離滅裂ですが、感想。













同じカテゴリー(山の話、海の話)の記事
山の会定例会へ
山の会定例会へ(2014-09-12 08:21)

山の話  三俣山
山の話 三俣山(2014-06-01 09:08)

清掃登山
清掃登山(2014-05-22 08:33)


Posted by ミキティ at 17:27│Comments(0)山の話、海の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。