てぃーだブログ › ミキティの三線修行日記 & 石垣島生活日記 › 島の生活 › 日々の記録 › 島のテロワール。お手伝い

2023年02月08日

島のテロワール。お手伝い

2023年2月5日日曜


島のテロワール。お手伝い
島のテロワール。お手伝い

9時〜15時、市役所一階であった
「島のテロワール」

昨年からご縁があって、時々お手伝いしている
白保の海水を天日干しして作った「星塩」が出店したので、売り子してきました。

ちょっとお高いので、売れるのかドキドキでしたが。
この感触を次に繋げよう。

島のテロワール。お手伝い
こんな感じ。
試食してもらいつつ。
島での販売は初めて!


久しぶりの早起きと、1日の立ち仕事でした。

膝が痛かった〜。
真面目に痩せようと心に誓う。
いや、本当に。命の危険を感じました。
生存危機や。


島のテロワール。お手伝い
食堂で石垣カレーもご披露されてた。
辛口キーマ、甘口ゴロゴロ。
どちらも石垣牛らしいです。

美味しかったので、お土産に大量に買って帰りました。
八重山農林高校が共同開発してるらしくて、高校生もチラホラ。
頑張ってね〜


豚肉とか地鶏とか、石垣島の頑張っている生産者さんたちと話してたら、思わずボロボロ買い物してしまった。
ま、いいさ〜


石垣島は石垣牛以外にもいろいろあるんだなぁ〜。

みんな頑張りましょーねーー!






























同じカテゴリー(島の生活)の記事
2024年1月のこと
2024年1月のこと(2024-02-05 07:58)

2023年が終わりますね
2023年が終わりますね(2023-12-31 20:30)

朝の散歩
朝の散歩(2023-12-10 09:10)


Posted by ミキティ at 15:11│Comments(0)島の生活日々の記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。