てぃーだブログ › ミキティの三線修行日記 & 石垣島生活日記 › 日々の記録 › 三線関係 › 琉球舞踊 琉球古典音楽 › 通勤途中の風景、字石垣の夕暮れ

2023年07月23日

通勤途中の風景、字石垣の夕暮れ

2023年7月21日金曜


毎日暑い石垣島です。
といいつつ、33度以上にはならないから
ナイチの方が暑いのかな?


今日から島の小中学校は夏休みです。
高校は今日が終業式かな。


たくさん皆で外で遊んでほしいですね。


暑い毎日、週3日ほど事務仕事に通勤しているの白保〜新川。
車で20分ほど。
石垣島では「遠くて大変ね〜」と言われています。

島に来てすぐは、車で20分とか近いのに?変なの??
と思っていましたが、すぐに15分以上運転する距離は遠いなぁ〜と思うようになりました。
順応性高いですねぇ〜


通勤途中の風景、字石垣の夕暮れ

通勤途中の風景、字石垣の夕暮れ

通気途中、天気が良いと竹富島の向こうに黒島、波照間島??も見えます。
見えるよねぇ〜?

美しい!!

ご縁があって雇ってもらったTJ事務所。
自由度が高く、いろいろ覚えることも多いですが、性に合っているみたいです。




通勤途中の風景、字石垣の夕暮れ

おまけ、字石垣のアパート2階から。
暑いけど、ベランダでビール飲むのが幸せです。
















同じカテゴリー(日々の記録)の記事
三線の日です!
三線の日です!(2024-03-04 13:33)

2024年1月のこと
2024年1月のこと(2024-02-05 07:58)

2023年が終わりますね
2023年が終わりますね(2023-12-31 20:30)

朝の散歩
朝の散歩(2023-12-10 09:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。