てぃーだブログ › ミキティの三線修行日記 & 石垣島生活日記 › 島の生活 › 日々の記録 › もう一つの、通勤途中の風景

2023年07月28日

もう一つの、通勤途中の風景

2023年7月24日月曜

前回のブログに続き
もう一つの職場、野底マーペー学童への通勤途中の風景。
夏休み要員としてお手伝いしているので
週2、3日は通います。

白保から野底まで車で30分ぐらい。
15分を超えると島では遠いなぁ。と感じちゃいますが
ちょっと、さすがに、この距離は普通に遠いよね?
往復1時間も運転するのかぁ〜と思っちゃいます。
昔の自分が信じられませんね。
何十年間も1時間以上の通学、通勤をしてたのか。

毎日2、3時間通勤されている都会の皆さまには申し訳ないけど。


山を越えて島の東側から北西側に行きます。

ちなみに途中には信号はありません。
って、言い過ぎだな。

押しボタン式の信号機を
誰も押す人いないから、赤で止まった事はない感じです。


山道をクネクネと登って、くだって・・・
ぱぁぁ〜っと目の前に海が広がります。
何度見ても、美しさというか広大さというか
自然の迫力にハッとします。

もう一つの、通勤途中の風景

う〜ん。
イマイチ、感動が伝わらない写真ですねぇ。
素敵な写真が撮れるよう頑張ってみます。

そのうち、泳いでみよう。



同じカテゴリー(島の生活)の記事
2024年1月のこと
2024年1月のこと(2024-02-05 07:58)

2023年が終わりますね
2023年が終わりますね(2023-12-31 20:30)

朝の散歩
朝の散歩(2023-12-10 09:10)


Posted by ミキティ at 07:00│Comments(0)島の生活日々の記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。