てぃーだブログ › ミキティの三線修行日記 & 石垣島生活日記 › お店のお話 › 韓国料理 とんがらし

2009年03月28日

韓国料理 とんがらし

3月27日(金)

辛いものは苦手ですが・・・・・
飲み会で韓国料理でした。


中洲の「とんがらし」
韓国料理 とんがらし

中洲の商業ビルの奥にあります。
ちょっと通路が赤で、セクシー
韓国料理 とんがらし

もちろん、韓国のオモニが料理を作ってくれてました。
お手伝いは、たぶん、息子さんかな?
感じのいい、青年でした。
料理をいろいろ説明してくれて、辛いのが苦手な私には
「これは大丈夫~」
とか
「これは、ちょっとにしたほうがいいよ~」
とか、アドバイス。

いい人だ。

お客さんも中洲の同伴風な人もいたけど、お姉さんたちが
団体で韓国語でワーワー言って、賑やかに楽しい感じでした。

韓国料理 とんがらし 韓国料理 とんがらし
辛いから、ビールがすすむ・・・・・


韓国料理 とんがらし 韓国料理 とんがらし 韓国料理 とんがらし 韓国料理 とんがらし 韓国料理 とんがらし

ホルモンとちげ鍋も。
写真撮るの忘れてて、食べ散らかした後に撮りました。
ちげ鍋は、軍隊鍋だそうです。
スパムとかソーセージとか入ってた。
ちぢみがいつも食べているのと違って、結構厚くて、カリカリで
タコがたくさん入ってって、激ウマッでした!


一緒に行ったメンバーの一人は、8年前に一緒に韓国にいった方で
その時の思い出話がまた楽しかった。

垢すりして、寒くて、ホテルで熱だしたんだよね・・・・・
しっかり、覚えてありました。
迷惑かけて、すいません。と、8年後にもまた謝るしまつ。



辛いの苦手だけど、好きだから、
また行ってみよ~
と、思える美味しい、素敵なお店でした。




同じカテゴリー(お店のお話)の記事
琉球料理 がちまやぁ
琉球料理 がちまやぁ(2016-01-16 13:17)

お寿司とラム酒
お寿司とラム酒(2015-02-12 18:07)

焼き肉玉
焼き肉玉(2014-12-10 18:25)

ツガニ
ツガニ(2014-11-05 21:55)


Posted by ミキティ at 10:17│Comments(2)お店のお話
この記事へのコメント
はじめまして♪mitsuと申します。。
三線のブログなんですねっ、、素敵ですっ☆

僕も最近になって沖縄の民謡に魅力を知り
少しづつですが練習中です、、

相方さんが八重山民謡をしてるので
色々と教わりながら唄ってます。
(八重山民謡が夫婦円満の秘訣なのかな)


先月は松竹荘デビューもして益々と
八重山ファンになってしまってますが、、
ミキティのブログで情報を楽しみにしてますね♪

これからも、4649!!!

*私信:ジーマミ豆腐は最高に美味かったです。
     それに、沖縄そばは絶品でした。。
     
     
Posted by mitsu at 2009年03月31日 23:22
松竹デビュー、おめでと!
いつか、松竹でゆんたくしながら
一緒に唄三線したいものですねぇ。

また福岡にも、遊びにきてね。
Posted by ミキティ at 2009年04月01日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。